地理りりり。

地理×ゆるり×ぶらり×のらりくらり=地理りりり。現役で中高地理を教えている「ぽん」の、地理を中心にしつつも結構自由で気ままなブログです。

2019-05-03から1日間の記事一覧

《備忘録》はてなブログで吹き出しを使う方法

はてなブログで吹き出しを作るCSS。これ、画像じゃないんか!と衝撃を受けました。CSSだけでこの吹き出しを作れるって、、、 まぁ冷静に考えてみると、Web上で動作する(リアルタイムで更新される)SNS系の吹き出しが存在するんだから、そりゃあそうかと思う…

中国の途上国へのインフラ投資ってきっとこんな感じ。

一帯一路の債務問題について書いたさっきの記事の会話(妄想)部分ですが、もう少しわかりやすくならないかなぁ、と考えた結果、、、 技術力を足すことにしました!!(←力技w 吹き出しで会話形式にするのをめっちゃ楽にしてみた【はてなブログ】 | SHIROMA…

中国の途上国支援は「サラ金と同じ」!?

今日のニュースでは、いやでもこれが目につきましたよね笑 【ナンディ共同】麻生太郎財務相は2日、訪問先のフィジー・ナンディで中国の劉昆財政相と会談し、途上国に対する中国の過剰な投融資に苦言を呈した。会談後の記者会見では、返済の滞った途上国がイ…