地理りりり。

地理×ゆるり×ぶらり×のらりくらり=地理りりり。現役で中高地理を教えている「ぽん」の、地理を中心にしつつも結構自由で気ままなブログです。

《備忘録》百瀬川扇状地・安曇川下流域の巡検

琵琶湖西岸の高島〜マキノ周辺はセンター試験にも出題されたくらい扇状地としても有名なところだし、いつか行けたらなあと思っているのですが、、、

 

  

とりあえず参考になりそうなもので、京都大学の自然地理研究会の巡検レポートが有りました。かなり丁寧にレポートしてくださっているので参考になると思います。

 

 

また、こちらのサイト「旅のはなし」もいろいろな旅・巡検の様子が丁寧にまとめられていてすばらしい。とりあえず自分の参考用まで。