地理りりり。

地理×ゆるり×ぶらり×のらりくらり=地理りりり。現役で中高地理を教えている「ぽん」の、地理を中心にしつつも結構自由で気ままなブログです。

【2019年5月版】本やマンガ(新刊)をできる限り安く買うコツ

本って、書店はもちろん、Amazonなんかでもあまり割引ってないですよね。

 

中古本は安ければAmazonで1円~(送料別)、ブックオフでは100円~あるにしても、本であれマンガであれ、新刊(新品)で買いたいこともある。

 

ってことで、僕が使っている、できる限り本を安く買うコツです。ステマでも何でもないので、お許しください。)

 

結論から言うと、

「LOHACO(ロハコ)」を使った「Tポイント還元」

が今のとこ一番いい。

 

ただ、いくつか条件はあって、

Softbank、またはワイモバイルユーザーであること

②毎月5日、15日、25日の「5のつく日」に買うこと

 

たとえば・・・

 

①通常ポイント(1倍)

Yahoo!プレミアム会員(+4倍)

Softbankユーザー特典(+5倍)※

④「5のつく日」(アプリ利用含む)(+4倍)

⑤「HAPPYDAY」キャンペーン(+5倍)

 

※③にはややコツがあって、Softbankユーザーだと5倍なのですが、ワイモバイルユーザーではそうは行きません。ただ、ワイモバイルユーザーも「Enjoyパック」に加入することによって、ポイント倍率をSoftbankユーザーと同様まで上げることができます。

(ちなみに、「Enjoyパック」に加入すると、毎月500円のYahoo!ショッピングで使えるクーポンと、毎月500MBのパケット増量(いわゆる「ギガ死」の回復1回分)が無料でついてきますので、意外とお得です。)

 

さらにこれに「ストアポイント」なんかが追加されるときもあるんですが、少なくとも15%~20%程度のポイント還元がついてくるんです。

 

さらにさらに、5000円以上、または10000円以上、などで、LOHACOで使えるクーポンを使用すれば、ポイントはそのままに300円OFF500円OFFになったりもします。

 

個人的には、平均すると月1万円程度の本(マンガ含む)を買うことが多いので、まあ仮にそこまでじゃなくても、2割引されると思ったら、かなり大きいですよね!!!

 

あ、ちなみにこれは本だけじゃなく、ロハコ全体で使えるポイント還元システムなので、食品や生活用品なんかを買うときにも使えますよ。

 

ぜひ試してみてください!

 

lohaco.jp